ネットショップで商品をめちゃくちゃ売るためのコツとか

最初に言ってしまうと私はコツという言葉があまり好きではありません。今までコツを人から教えて貰ってうまくいったことなんてないからです。

コツを教わるとモチベーションは上がりますよ。なんか自分にもできるかもって思うじゃないですか。勉強ができるようになるコツとか。株で儲けるコツとか。早く走るコツとか。でもなりませんよ実際。その逆もしかりで誰かにコツを教えてもできるようになんてならないです。

仮にコツを教わってできるようになったとしても、それはコツでできるようになった訳ではなく、ただやる気が出て沢山時間を費やしたり反復したりして慣れたことによってできるようになっただけです。

なら最初からコツを教わるのをすっ飛ばして、最初からひたすら自分で試行錯誤して慣れればいい。その方が絶対効率が良いですよね。

つまり商品を沢山売る方法なんてありません。何年もネットショップをやっていろいろ試行錯誤して慣れることによって確実に人より売ることができるようになります。これはスポーツでも仕事でもなんでもそうです。

でもただひたすらぼぅーっと長いことやっているだけだと上達のスピードは遅くなりますね。沢山売ってそうな店舗を研究したりするといいんじゃないかなと思います。スポーツだったら理想とする選手の動きを研究する。そこに全ての答えがある訳ですから。

でもそれだけじゃないです。そんな単純なものではありません。つまりは慣れなんですよ。時間も必要。うまく言えないですけど慣れなんです。ただ時間をかけるだけで見えてくることがあります。

仮に私がめちゃくちゃ売るためのコツを教えるとしたら?

最安値で売ってください、綺麗に梱包して敏速に届けてください、問い合わせには敏速丁寧に対応してください、ニーズのある商品を沢山取り扱ってください、費用対効果があるように広告をかけてください。とかになります。

みんなそんなことは普通で分かってるから興味ないと思いますが、実際普通のことの質を上げるだけなんですよね。

ではでは、じぇーむでした。

本記事を共有していただける方はこちら

フォローしていただける方はこちら