国内の卸業者から仕入れた商品が届きました

arrive-item

本日、国内の卸業者から商品が届きました。

22日(金)に発注し、受注確認メールが来たのが週明けの25日(月)。26日(火)に一部商品の欠品を知らせるメールが届き、出荷メールが30日(土)で、届いたのが31日(日)でした。

欠品があったからかもしれませんが9日を要しました。しかし輸入などに比べると早い方です。

商品の状態

1つの大きな段ボール(50cm四方くらい)に複数の商品が纏められていましたが、緩衝材も入っていて商品にダメージは無いようです。

このあたりは海外から輸入するとほぼ確実にダメージがあります(昔アコースティックギターを購入したら緩衝材無しで段ボールに入れて送ってきて大破していたこともあります(泣))ので、やはり国内仕入れは素晴らしいです。

当たり前ですが納品書も日本語!本当に国内のサービスは良いですね。

商品の置き場所

個数で言うと76個購入したのですが、一個一個の大きさが小さいのでとてもコンパクトで部屋を圧迫しません。

仕事場は8畳間ですので、これならばあと10箱くらいは余裕で置けそうです。基本的に大型のものは倉庫を借りてからですね。

一応戦略です。

商品の宛先

宛先は屋号宛ではなく、私の名前宛となっていました。

ブログにも書いたのですが、先日屋号宛に郵便が届き、表札に屋号を貼り出していなかったためか郵便局預かりとなってしまった郵便がありました。

しかし、結局それは別の卸業者からの封筒(確認書類)でした。てっきり商品かと思ったのですが。

今後の予定

商品が入荷したために早く撮影をして出品しなければいけないのですが、その前に店舗ロゴのデザインをしようかと考えています。

独立すると遊びと仕事の境界が無くなるとは聞いていましたがまさにそんな感じで、自宅で日中ロゴを作るなんて仕事とは思えないです。

学生のころ深夜まで光栄のシュミレーションゲームをやっていましたがそれにも近い。

というか今考えてみるとゲームもあれはあれで結構苦行のような気もするのですが、遊びだと思っているからあれ程集中してプレイできたんだろうなと。

ではでは、じぇーむでした。

本記事を共有していただける方はこちら

フォローしていただける方はこちら