セミリタイアしたら暇になるかと思ったら逆に超絶忙しくなりました!

busy

会社を辞めてから2ヵ月しか経っていないのですが、もう遠い過去のような感じで、会社のことを思い出すことは全くなくなりました。

人間の環境適応能力は恐ろしいものです。自分に関係が無いことはほんと考えないようになりますね。

というか、忙しくてそんなことを考えている暇がないということもあるのかもしれません。だいたい今の1日はこんな感じです。

1日の時間配分

    • スーパーに買い物に行く・3食自炊・食べる・食器を洗う(5時間)
    • ジョギング&シャワー(1時間)
    • ブログを書く(2時間)
    • 戦略・構想を練る、調べものをする(2時間)
    • 商品登録・サイト作成(2時間)
    • 家族ととたわむれる(3時間)

自分を忙しくしているのは他ならぬ自分自身なのですが、やらされている仕事ではないし、期限もないし、成果も必要ないので自己決定感MAXです。オーナーはやっぱこういうとこが良いですね。

で、なんか楽しくなってきていろんな疑問を調べてたり、アイデアが出てきてあーでもないこーでもないとやっているとあっという間に3時間くらい経過しているという。昔ゲームにはまっていた時のような感じで。

ということで有給消化していた時には毎日行っていたカフェも時間短縮のために以前ほどは行かなくなってたりします。

今後はいかに時間を有効活用するのが課題です。

時間をどう増やす?

今はまだだらっとしている活用できていない時間があることはあるんですよね。例えば一人で食事中の時にテレビを見てたりして。

その時間で調べものをしたりすることは可能かもしれません。

あとは食事関連に時間がかかりすぎるというのがあります。でも自炊は外せない、下手すると(餃子&サラダとか)1食200円くらいで作れちゃうし美味しいし。

せめてスーパーに買い物に行くのに歩いて行っているのを自転車で行くようにするとか?

まあ、まだ売れていないのが救いで、売れてきて確定申告時期とかになったらヤバいです。そしたらブログの更新頻度が犠牲になるのかなぁ。

ではでは、じぇーむでした。

本記事を共有していただける方はこちら

フォローしていただける方はこちら