セミリタイアしてブログを始めました

セミリタイア

私は2016年6月30日をもって、15年間勤務した現在の会社(2社目)をセミリタイアすることにしました。

5月のゴールデンウィーク明けから有給休暇の消化モードに入っています。毎日の通勤がなくなった当初は、少し怖いような感覚もあったのですが3日程で慣れました。

現在の会社は大企業なので安定性はあります。給料も良く人間関係も悪くありません。ではなぜ辞めるのかというと、自宅で働きたかったのと起業したかったからです。

投資

セミリタイアをするにはある程度の資産形成が必要です。

私は2000年頃から株や債券などの投資を行っており、現在も配当金収入ならびに含み益がありますので、個人投資家として最低限の成功はしている部類に入るかと思います。

具体的な投資方法に関しては本ブログに掲載していきますので、読者の参考にしていただけますと幸いです。

ネットショップ

さらにこれは正式に退社する7月以降となると思いますが、ネットショップを開店しようと考えております。こちらに関しても、随時近況を報告させていただきます。

【追記】

2016年11月5日追記:8月19日にショップサーブでネットショップをオープンしました。
2017年2月3日追記:2月1日にBASE店をオープンしました。
2017年3月8日追記:3月8日にWooCommerceにてネットショップをオープンしました。
2017年3月21日追記:3月21日にショップサーブのネットショップを閉店しWooCommerceのショップに移行しました。

健康

人生で最も大事なものは健康であることは間違いありません。本ブログでは読者が健康を保ち続けられるように知識やアイデアを発信していきます。

本ブログの目的

読者の方が40代(遅くとも50代)で、健康で豊かなセミリタイアを実現することが目的です。

そのため上記で説明いたしましたように、私が実践中の「ネットショップ開業・運営」、「投資」、「健康」などに関する知識を共有していきます。

何卒今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

ではでは、じぇーむでした。

本記事を共有していただける方はこちら

フォローしていただける方はこちら