展示会用に簡単に安くキレイな名刺を自作する方法

name-card

ギフトショーや雑貨EXPOといった展示会は無料で入場できるのですが、受付で名刺を渡す必要があります。

名刺を忘れたとか言えば入れるとは思いますが、名刺があった方がスムーズです。

ということで7月に雑貨EXPOに行ったときに初めて自分で名刺作りをしたのですが、これが以外と簡単です。

名刺作りは簡単でお金もかからない

私が使った用紙は「ELECOM なっとく。名刺(MT-JMNAWN)」。

ws000001

ヨドバシ.comで買ったのですが、なんと送料込みでたったの272円(税込)です!ポイント10%分の28円を考えると実質、244円です。

さらに送料は無料。ヨドバシエクスプレスメール便とやらで、夜中に注文すると翌日の午前中に届きます、恐ろしい配送スピードです。

この用紙には、オンラインのラベル作成ソフトも付いていますので、そのソフトで年賀状の宛名面を作るのと同様に自分の名前と連絡先を書くだけ。

個人でもレーザープリンターがおすすめ

名刺の印刷はレーザープリンタを使うときれいです。良く会社に置いてあるアレです。

私が使っているのはこれ。

ws000003

インクジェットのようにインク代が高くないし、印字スピードも速くきれいに印刷できるのでおすすめです。年賀状の宛名面も爆速で印刷できます。

ちなみにカラー印刷もしたい方はこちらが定番です。

ws000004

切り離し

A4の用紙に10枚名刺が印刷されるので、それを切り離すのですが、細かいミシン目が付いていて、山折りと谷折りの2回を行うことで刃物を使わずキレイに切れます、ちょっと最初は感動すると思います。

ということでなぜかモザイクを入れてしまいましたが、こんな感じの名刺が出来上がりました。製作時間30分です。

ではでは、じぇーむでした。

本記事を共有していただける方はこちら

フォローしていただける方はこちら