退職決定から今までにやってきたこと

cafe

退職すると決めてから現在まで

会社に退職の意向を告げたのが3月末。4月中は業務の引き継ぎを行いゴールデンウィークからは会社に行っていません。

6月30日が退職日のため、5月と6月は給料が入ってくるのに会社に行かなくても良い素晴らしい期間です。

来月から月給が無くなるので多少の不安のようなものはありますが、ストレスは殆どありません。

朝は日課のジョギングをします。その後は、今後のビジネスの構想を練ったり、本を読んだり、このブログを書いたりして過ごしてます。

一応まだ正式に辞めてはいないので副業はしないようにしていますね。無意味にまじめです(笑)。

ビジネスの構想

ざっくりな構想はというと、ネットショップを開業・運営しつつもそのノウハウをブログに公開して多少広告収入が得られれば良いかなと。

ネットショップがコケてる間もブログのネタになる的な感じです。

今はブログの立ち上げフェーズで、アクセス解析とか(無いですが)、設定をいじったりとか、バックアップを取ってみたりしています。

ロゴ画像的なものも作らないとですが全くスピード感が無いです。

ブログ運営が馴れてきたら、需要と共有のギャップを見て何を売るかを決めようかと思います。やっぱり最初は結果を出したいので、自分が好きな物を扱うのは余裕ができてからにしようと思っています。

自宅はリラックスできる

自宅で働くのは個室で働いているようなものです。リラックスできて想像以上の良さです。

学生時代に自分の部屋で思い存分勉強ができて、嬉しいと思ったことは一度もありませんでしたが(笑)

あとビジネスの構想を練ったりブログを書くといったことなら、家でやる必要が無いことに最近やっと気がつきました。

なので喫茶店でスマホで調べ物をしたり考えをまとめたりすることもあります。

食事はほぼ自炊

食事は自分で自炊することが多いので、昼間スーパーに野菜を買いに行ったりもしてます。

実際、子供のご飯を作ったりもして主夫みたいな時もありますね。子供と過ごせるというのも良いもんです。

ではでは

本記事を共有していただける方はこちら

フォローしていただける方はこちら