「オリンピックアクアティクスセンター」の建設予定地に行ってきました

aquatics-center-1

今回は前回のつづきで、その足で「オリンピックアティクスセンター(仮称)」の予定地に行ってきました。

入口周辺にはフェンスが張られていて守衛さんが2人立っていました、ちょっと中が見えない。と、横の方に行ってみると隙間がありました。

aquatics-center-2

車両用ののぞき窓ですかね、覗いてみました。

aquatics-center-3

多くの方が作業されています。

右側遠くに見えるのが「東京辰巳国際水泳場」。こことは道路を挟んではす向かい的な位置関係で結構近いです。

iphone7のデジタルズーム5倍の限界まで拡大してみました。

aquatics-center-4

木材のようなものが沢山見えます。

道を真っ直ぐ進んで反対側に回り込んでみましょう。

aquatics-center-5

こちら側にはフェンスがありませんでした。さっきはこの写真で言うと右奥から覗いていた感じになります。ちなみに、ここの左側は。

aquatics-center-6

こんな感じ。

そのうちここにもフェンスが張られるのかもしれません。ここを真っ直ぐ行くと「東京辰巳国際水泳場」があります。

アクアティクスセンターは既に作ることは決まっていて、「大きく作ってオリンピック終了後に減設する」現行案と「最初から小さく作って減設しない」新規案の2択になっているといううわさですよね。

敷地的には辰巳国際水泳場よりも数倍広いです。あー早く泳ぎてー。

2016/11/24追記:

有明アリーナの建設予定地にも行って来ました。詳細はこちら。

東京オリンピック会場「有明アリーナ」の建設予定地に行ってきた

ではでは、じぇーむでした。

本記事を共有していただける方はこちら

フォローしていただける方はこちら