アマゾンプライムナウ(PrimeNow)で買ったら3時間で商品が届いた

primenow

私はアパガードリナメルというその辺の薬局では売っていない歯磨き粉を使っています。かなり虫歯予防効果が高いので愛用しています。

ということで今回、この歯磨き粉が切れてしまったためにアマゾンプライムナウ(Amazon PrimeNow)で購入してみました。

プライムナウとは

プライムナウは、アマゾンがプライム会員向けに提供しているサービスで注文後2時間で商品が届くサービスです。

別途890円の追加料金を支払えば1時間で商品が届くよう指定することも可能です。

今回は注文したのが18:22。その際にお届け時間帯は20:00~22:00となっていました。

実際に届いたのは21:47で、3時間25分を要しています。2時間とはいかないまでも他のモールでは見られない速さです。

プライムナウは独自の配送ルートを使っているようで、受け取りの際に印鑑を必要としませんでした。

この商売上手めっ

当初は歯磨き粉を1つ買うだけの予定だったのですが、プライムナウを利用するには2500円以上の注文が必要です。ということで歯磨き粉を2個買うことに。

さらにプライムナウでは今、初回利用で5000円以上の注文をした人に1000円引きをするキャンペーンをやっています。

歯磨き粉を2個買うだけでは4000円程度で5000円に届きません。このため別途リステリン(紫)も買うことにしました。

と、なんだかアマゾンのマーケティングに完全にハマってしまった感じがしないでもありません。

配達員の方、ご苦労様でしたっ!

届いた商品は大きめの紙袋に緩衝材無しで放り込んであり、歯磨き粉の紙の箱がぐしゃっとつぶれていました。私は箱などどうでもよいのですが、気にされる方もいるかもしれません。

あと夜の22:00近くということもあって配達員の方も疲弊されているように勝手に感じてしまいました。

サービスとしては良いのですがちょっとその辺で気がひけます。私が「今すぐオレんちまで歯磨き粉もってこいっ!オルァー!」と命令してしまったようで。

ではでは、じぇーむでした。

本記事を共有していただける方はこちら

フォローしていただける方はこちら