オリンピック「海の森水上競技場」の建設予定地に行ってきた【前編】

canoe

「辰巳国際水泳場」、「オリンピックアクアティクスセンター」、「有明アリーナ」に引き続きましてカヌー競技の会場となる「海の森水上競技場」の建設予定地も見に行こうと思いました。

調べてみると、お台場を南下した先にゴミで埋め立てられた島が2個あって、そのゴミの島(中央防波堤内側埋立地)とゴミの島(中央防波堤外側埋立処分場)の間が予定地とのことです。

ということで、お台場から自転車で南下していきます。

uminomori-1

と、だんだん人影が無くなり後ろも前もトラックばかり

後ろ(お台場方面)を見たところ。

uminomori-2

横を見たところ。 東京にこんなところがあるなんて誰も知らないんじゃ?

uminomori-4

どんどん南下していくと海に出ました。

uminomori-5

が、あれっ、道がどこにもないっ。渡れないっ。あの正面の島(埋立地)に行きたいんですけど。

uminomori-6

あの小高い丘の向こう側に競技場の予定地があるはずなのにぃ。

スマホでよく調べてみると島(埋め立て地)とは地下トンネルで繋がっているようです。地図で見ると普通に行けるように見えるんですよね。

ということで、地下トンネルの入口を探しつつ来た道を戻ってみます。

おっあれか?

uminomori-7

どんどんトラックが吸い込まれていきます。

uminomori-8

でも自転車ムリそうな感じ。

uminomori-9

やはり。原付、自転車、歩行者は通行不可でした。

それにしても、おびただしい数のトラックです。トラックのスピードが出過ぎてて怖い。ここから先はタクシーかヒッチハイクで行くしかなさそうです。

ということでこの経路はあきらめて、こことは反対側にある東京ゲートブリッジ側から攻める作戦に切り替えました。

東京ゲートブリッジとあの島は繋がっているのですが、自転車は禁止なのと歩行者も途中までは行けるのですが通り抜け出来なかったはず。

なので、橋の上から予定地を眺めるだけになってしまうと思いますが、それなりに近くまで行けるのではないかと。後編につづきます。

ではでは、じぇーむでした。

本記事を共有していただける方はこちら

フォローしていただける方はこちら