ブログ名を変更しました

外国の空港の写真

どこかの国の要人暗殺計画ばりに、かなり前から秘密裏に準備をしてきたのですが、ここにきて突然ブログ名を「ブログじぇーむ」に変更しました。

そもそも、じぇーむってなんなんだって言うのがあるのかと思うのですが、これは私の学生時代のあだ名です。

で、ブログ名を変えた理由としては、新しく作った店舗用のブログ(現在準備中につき非公開)と名前がかぶっているからです。

今は店舗名でググるとこのブログが一位表示されてしまうのですが、ゆくゆくは新しく作った店舗ブログが表示されるようにしたいんですよねー。

というのもこのブログの内容って店舗とあんまり関係ない。。。

普通店舗ブログって、店舗のお客様が見て楽しんだり参考にしたりするものですよね。

それに引き換えこのブログは、セミリタイア生活であったりネットショップ開業であったり、おおよそ店舗のお客様向きの内容とは思えません。 主に売る(売りたい)側の人向けの内容になっています、異次元。

かといって突如このブログの中で新商品の紹介を始めるというのもかなりおかしな感じです。 なので店舗用は店舗用でブログを用意しました。

というわけで名前は変えましたが、本ブログは今まで通りで末長く継続して行くつもりですので、何卒よろしくお願いいたします。

ではでは、じぇーむでした。

本記事を共有していただける方はこちら

フォローしていただける方はこちら